うつパパ育児

うつパパ育児

うつ病のパパが綴る子育て生活

こどもの絵本は毎月郵送してもらおう!

f:id:utsupapaikuji:20190713114842j:plain

本に囲まれて


誰もがこどもの頃は楽しく読んでいた絵本。

でも、いざ自分が親となり我が子に絵本を与えようとするとき、

適切に選ぶことができますか?

こどもの発達段階に応じて、こどもが楽しめる絵本。

なんとなく印象に残っている絵本や有名な絵本、そういったものを選びがちになっていませんか。

でもその絵本は我が子の月齢に合っているでしょうか?話が複雑すぎやしませんか?

買ったおもちゃが月齢が合わなくて遊んでくれないことってありますよね。

絵本も同じなのです。

おすすめするのは毎月絵本を郵送してくれるサービスです。

絵本の専門店が月齢を考慮して厳選して届けてくれるので、安心してその絵本を読み聞かせることができます。

 

こどもの本の童話館グループ

 

ウチでお願いしているのはこちらの「親と子の童話館ブッククラブ」です。

長崎にある絵本屋さんで、美術館もあるそうです。HPで館内の一部を見ることができますが、すごいキレイですね。長崎に行くことがあれば行ってみたいです。

まあ、うつ病だからきつくて行けないんですけどね!

まず年間の配本リストが送られてきて、既に持っている本は伝えれば別の本に変更してくれます。

だいたい毎月平均2,300円から2,700円前後までに収まる金額の範囲内で絵本2冊程度送ってくれます。

たまに親のための育児本も送ってくれるんですよね。もちろん不要であれば、それは抜きにしてくれます。

同じように絵本を届けてくれるサービスは他にもあるみたいなので、覗いてみてください。