うつパパ育児

うつパパ育児

うつ病のパパが綴る子育て生活

子が産まれてカメラを買うときのおすすめ

父親なら多くの人が子供が生まれたときにその成長を残すべくカメラの購入を検討するだろう。かく言う僕もその1人である。

僕はカメラの事はわからなかったので、職場のカメラ好きの人にオススメを聞いた。

勧められて買ったのがこれ。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D ボディ EOS80D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D ボディ EOS80D

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: Camera
  •  
 

 そうです、一眼レフです。

背景をぼかして撮影したり、満足していた。

そう、子供が歩くようになるまでは。

歩けるようになった子供に一眼レフを向けると、途端に遊ぶのをやめカメラに興味を示しカメラを奪おうとする。

またちょっとしたお出かけにもっていくにはデカくて重い。

一眼レフは自然と使わなくなった。

 

そこで買ったのがこれだ。

Canon デジタルカメラ PowerShot G7 X MarkII 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG7X MarkII

Canon デジタルカメラ PowerShot G7 X MarkII 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG7X MarkII

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2016/04/21
  • メディア: エレクトロニクス
  •  
 

 最近のコンパクトデジカメは凄い。

シャッタースピードの調整もできるし、動画も綺麗だ。

一眼レフほど子供の興味をひかない。 

本体が小さい分持ち出しやすく散歩や帰省の時も気軽に携帯できる。

加えて液晶画面を上に向かせることができるから立ちながらにして子供目線で撮影できる。

wifiでパソコンに写真を送れる。

最初からこれにすればよかった。

 

ビデオカメラも買った!

でも要らなかった!

 

オススメはハイエンドのコンパクトデジカメだ。

最近ならもっと性能が良いものもあるだろう、気に入ったものを選んでほしい。

 

この写真集はオススメ。こんな風にこどもの写真を撮ってみたいものだ。

未来ちゃん

未来ちゃん

 

 

一眼レフの保存庫

防湿庫 カビ対策 カメラ収納ケース ドライボックス 容量25L