うつパパ育児

うつパパ育児

うつ病のパパが綴る子育て生活

幼児に机と椅子を与えよう

 子供が歩き回れるようになったら、専用の机と椅子を与えると良い。

そこで絵を書いたり、遊んだりするようになる。

 僕はこれを買った。

ネイキッズ スタディーセット 幅60×高さ50cm ナチュラル KDS-1541NA

ネイキッズ スタディーセット 幅60×高さ50cm ナチュラル KDS-1541NA

 

 特に調べて探しまわったわけではないが、これはなかなか良い。

机の高さは調節できる。

椅子の高さは調節できない。

これの何が良いかと言うと、椅子がしっかりしていて重たいところだ。

子供が座ってのけぞったりしても ひっくり返ることがない。その分座るときは椅子をずりずり引っ張ることになるが、ひっくり返るより全然いい。

あと引き出しが付いていて、そこにクレヨンなんかを入れると良い。