うつパパ育児

うつパパ育児

うつ病のパパが綴る子育て生活

家が動物園に、シュライヒの動物フィギュア

我が家の近くには動物園がない。

だから動物のことを教えたいと思って集めた始めたのがシュライヒのフィギアだ。

この動物フィギュアがすごい、リアル!

特にサイを見て欲しい。肌のシワまでリアルだ。

うちの子も新しい動物が増えるたびに大喜び。

いや、大人だって楽しめる。集めたくなること必至。コレクターもいるようだ。

同じような動物フィギュアでアニアと言う商品があるが、あちらは動物の腕が動いたり可動パーツがある。値段もシュライヒより安い。

しかし試しに1個買ってみたが、いつの間にかパーツが取れてしまっていて、子供が飲み込む可能性があると思ってシュライヒにした。

シュライヒの造形は繊細で、あととにかく頑丈。

子供が投げた位じゃ壊れない。

小さな動物のフィギュアも誤って飲み込んでしまわない位の絶妙な大きさだ。メーカーが意図しているかどうか分からないが、もし口に入れてもうさぎだったら耳、猫だったらしっぽが引っかかるように飲み込みにくい造形をしている。

シュライヒ、おすすめです。