うつパパ育児

うつパパ育児

うつ病のパパが綴る子育て生活

僕の妻②

f:id:utsupapaikuji:20190819090748j:plain

僕の妻はゲームが好き。

最近は中古のWiiを買って楽しんでいる。

中古のWiiは今とても安くて、2300円くらいで本体が買えてしまうのだ。しかし実際に選ぶとなるとなかなか難しい。状態が「非常に良い」となっていても、当たりはずれがある。届いてみると案外傷がついていたりするものだ。数多の出品者から信用できそうな出品者を選び出す。現物の写真付きで出品していたりすると丁寧で好印象が持てる。電話番号が携帯電話、店の住所がアパートの○○号室になってたりするところは除外。出品者の評価レビューにサクラが混じってないか吟味。

そんな出品者の検証作業の末、2300円の「非常に良い」中古のWiiを購入した。

実際に届いた現物はまさに真の「非常に良い」Wiiで、妻は非常に喜んだ。

最近は息子もぐっすり寝るようになったので、寝かしつけたあと時折Wiiバイオハザードをやっている。

妻はホラー全般怖いものが苦手なのだが、なぜだかゾンビは良いらしい。むしろゾンビは好きらしい。

「住んでいるところがゾンビパニックになったらどう行動するか」に関して、日頃からよく対応策を考えている。

妻のおかげで我が家はいつゾンビが襲来しても生き抜けるようになっている。

妻に感謝しなくてはいけない。