うつパパ育児

うつパパ育児

うつ病のパパが綴る子育て生活

僕の妻③

f:id:utsupapaikuji:20190718080043j:plain
僕の妻はゲームが好き。

僕らの日常会話ではちょくちょくゲーム用語が飛び交う。

育児で疲れているときには、

「今、残りのHPどれくらい?」『20』「やばいね」

妻の機嫌が悪くて僕に噛み付いてくるときには、

「なんでオートリフレク(魔法反射)かかってるの」『笑』

息子の成長を感じたときには、

ドラクエⅤの主人公の気持ち」

夫が妻に育児のことで意見すときはなかなか勇気が要るものだ。そんな時も、

「目先の【魔法耐性5%減】のために、将来の【れんぞくま】(1ターンに2回魔法を発動できる)を手に入れられなくなったらどうする!」

と言ったら妻はハッとして納得していた。

そんな僕の妻。