うつパパ育児

うつパパ育児

うつ病のパパが綴る子育て生活

撥水じゃない大きな幼児スタイが良い

食事時のスタイ(よだれかけ)。

息子も2歳になり今まで使っていたスタイでは長さが足りず、大きなものを探すことにした。

しかしこのスタイ、探してみると撥水性のあるものばかり。

撥水性のあるスタイはこぼれた食べ物を弾いてくれるが、結局スタイを伝って下に落ちていく。下にポケットがあるものもあるが、ポケットがこどもの前においてある皿にぶつかったりして邪魔。あと外すときにポケットの中のものを取り出したり手間。

そこでたどり着いたのがこれ。

Mum 2 Mum スタンダードワンダービブ ターコイズブルー

Mum 2 Mum スタンダードワンダービブ ターコイズブルー

  • 出版社/メーカー: Mum 2 Mum(マムトゥーマム)
  • メディア: Baby Product
  •  
 

これは良い。

大きくて2才児につけてもおへその下くらいまでくる。

加えて、表面はタオルのような風合いで吸収力が高く、口からこぼれたものは全て吸収。染みこんだ水が裏まで到達しないよう裏地は水を通さない生地の二層になっている。

素晴らしい。

撥水性じゃないスタイを探している人にはおすすめ。

スタンダードが大きくて、インファントがそれより小さなサイズ展開。

Mum 2 Mum インファントワンダービブ ライム

Mum 2 Mum インファントワンダービブ ライム

  • 出版社/メーカー: Mum 2 Mum(マムトゥーマム)
  • メディア: Baby Product
  •