うつパパ育児

うつパパ育児

うつ病のパパが綴る子育て生活

2019-07-19から1日間の記事一覧

家具組み立て時間・労力が激減、電動ドライバー最高!

どうも、うつパパです。 こどもが生まれると家具が増えますよね。 ネットで買ったりすると、安い代わりに自分で組み立てる必要があります。 僕は腕がパンパンになりながら作っていました。 しかし、これ↓を導入してから圧倒的にその労力が減ります。 かかる…

チャイルドシートの選び方、データをもとに安全最優先で選ぼう!

どうも、うつパパです。 チャイルドシートで迷っておられる方。 何で迷っていますか? デザインや回転可能か、またはサンシェードの有無などで迷っていませんか。 いいえ、チャイルドシートは 「事故の時にどれだけ大事な我が子を守ってくれるか」 この一点…

心を取り戻す映画たち(随時更新)

どうも、うつパパです。 最近調子はどうですか、 心が平坦になっていませんか。 最後に感動したのはいつですか。 心に刺激を与え、心を取り戻しましょう。 おすすめの珠玉の映画たち。 随時追加更新していきます。 おすすめの珠玉の映画たち。 【洋画】 【邦…

うつ病だからこそ、アロハシャツを着よう!

Photo by Abigail Lynn on Unsplash どうも、うつパパです。 半日働いていますが、僕はうつ病なので一度家に帰れば外に出ることはありません。 億劫だからです。 買い物は妻にお願いするかネットで済ませます。 私用では全く出る気になりません。 少なくとも…