うつパパ育児

うつパパ育児

うつ病のパパが綴る子育て生活

2019-07-22から1日間の記事一覧

心を取り戻した後の映画たち(随時更新)

うつ病どん底の方は見ないでください。 心の落ち着きを取り戻した後に見てください。 怖い表現や暴力的な表現があります。 心を取り戻した後の珠玉の映画たち。 心を取り戻した後の珠玉の映画たち。 【洋画】 【邦画】 【TVドラマ】 【洋画】 ゴッド・ファー…

お金の管理はマネーツリー・マネーフォワードで一括管理

お金は大事 子供が生まれると銀行口座の数が増えますよね。 自分用、生活費、老後の貯蓄に加えて、子供の学費。 そしてうつ病になると今までよりお金の心配も増える。 それぞれアプリで残高を確認できるようにしていたが、いちいちアプリを切り替えて見るの…

育児の時間を捻出する家電:衣類乾燥機&工事不要の食洗機

育児でまずやるべき事は育児の時間を捻出する家電を買うことだと言う記事を書いた。 具体的には衣類乾燥機と食洗機である。 utsupapaikuji.hatenablog.com 衣類乾燥機はこれを買った。 ついでに洗濯機も大きなものに新調した。 日立 5.0kg 衣類乾燥機HITACHI…

うつ病と育児

うつ病を克服する過程と育児はよく似ている、と思っています。 突如として現れたそれにあなたは戸惑い、 振り回され決して思い通りにはならない。 徐々に慣れていき、 生活の多くを占めるようになる。 何が正しいのか分からず、情報を探す。 しかし、それが…