うつパパ育児

うつパパ育児

うつ病のパパが綴る子育て生活

うつ病の背中の痛みと凝り対策

僕を困らせるうつ病の症状の1つとして、背中や肩の痛みがある。

無意識の緊張のせいだろうか。

調子の悪い時なんかは、腕も上げられないほどガチガチに硬いし痛む。

ストレッチをすると多少マシになるが、もっとほぐしたい。

 

そんな僕の相棒。 

アテックス(ATEX)  指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

 

 これが絶妙な角度で肩甲骨の内側の筋肉をほぐしてくれる。

金属なのでしっかり力が伝わるし、先端の形状も深く食い込むように作られている。

実に気持ち良い。

800円くらいで安いので、家と職場に1本ずつ常備してある。

 

背中の痛みには湿布も効く。

前の日の夜になんだか今日は疲れて明朝は背中が凝ってそうだという予感がしたら、湿布を貼って寝ると翌日の凝りが軽減されている。予防的湿布もいい使い方だ。

湿布はこれをamazonで定期的に買っていたが、精神科で先生に相談したら普通に処方してくれた。処方してもらったほうが湿布も大きくて良い、凝ってる人はかかってる医師に相談してみよう。

【第2類医薬品】ビーエスバンFRテープV 40枚 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】ビーエスバンFRテープV 40枚 ※セルフメディケーション税制対象商品