うつパパ育児

うつパパ育児

うつ病のパパが綴る子育て生活

うつパパ育児再開 〜島への移住〜

過去の記事を見て、よくもまあこんなに書いたものだと感心する。

今見るとさほど面白い記事ではないなと自分でも苦笑いしながら、毎日頑張って書いていたことが伝わってきて懐かしい。

だいたい最後の記事がVRってなんだ(笑)。完全に何か書くために書いてるね。ほぼ義務感。

どうでもいい記事は削除しようかなとも思ったが、過去の自分の頑張った記事で、せっかくなのでそのままにする。

当時は書きながらでないと考えがまとまらなかった。

世に数あるうつ病ブログはだいたい途中で終わっていて、「続きが気になるのに!自分がどうなるか参考に知りたいのに!」と思っていたが今はその理由が分かる。書いてるうちになんとなく良くなってきて、仕事や他にやれること・やりたいことが出てきて、せわしい日々になってきてブログどころではなくなってきて辞めていくのだろう。

ブログを必要としなくなったということだ。

何となく見ていたら懐かしく、せっかくだから再開していこうかと思う。

うつ病のパパの育児のその後を紹介していきたい。

 

結論としては島に移住した。

そして、もちろん僕は今でもうつ病だ。ブログタイトルを変えなくて済むので楽で良い。

続く