うつパパ育児

うつパパ育児

うつ病のパパが綴る子育て生活

2019-07-25から1日間の記事一覧

我が子の危険は育児のストレス。安全な部屋づくり(グッズ)。

子供が動くようになると、危ないものを手の届くところにおかないようにしなくてはいけない。 子供の危険は育児で大きなストレスになる。 危険なものというのは往々にして子供にとって魅力的なものだ。 近づく子供を引き離し、泣かれ、さらにストレス。 スト…

幼児に机と椅子を与えよう

子供が歩き回れるようになったら、専用の机と椅子を与えると良い。 そこで絵を書いたり、遊んだりするようになる。 僕はこれを買った。 ネイキッズ スタディーセット 幅60×高さ50cm ナチュラル KDS-1541NA 出版社/メーカー: 市場(いちばのこ) メディア: Baby…

こどもに最適なおもちゃ箱の選び方

ある程度おもちゃが増えてくると、おもちゃ箱が必要になってくる。 どういうおもちゃ箱が良いだろうか? 最初はこれを買った。 アイリスオーヤマ おもちゃ箱 キャロット 幅86.3×奥行34.8×高さ79.5cm 天板付キッズトイハウスラック TKTHR-39 出版社/メーカー:…

うつ病だから軽い服を着よう(重力に抗う)

鳥のように軽やかに、、、 皆さん、こんにちは。 うつパパです。 うつ病になると疲れやすくなって体が重く感じますよね。 うつ病との闘い、すなわち重力との闘いです。 だからできるだけ軽い服を着るのがいいと思います。 おまけに僕なんかはうつ病になって…