うつパパ育児

うつパパ育児

うつ病のパパが綴る子育て生活

うつ病患者が資格試験に挑む①

f:id:utsupapaikuji:20190717201408j:plain

ああ、憂鬱

昼に仕事から帰ってきて、ひと休み。午後2時間、夜こどもを寝かしつけた後に2時間、試験勉強に当てている。

しかし全く頭に入らない!

同じページを何度もウロウロするばかり、、、。

プレッシャーもなかなかのものだ。

職場では比較的暇な時間帯は勉強していていい、というなんともありがたい配慮。ありがたいが、その分プレッシャー追加!

今日も妻に「俺、大丈夫かなあ、、」と弱音を吐く僕。

勉強が上手く行かないから、心も体も重く、こどもとも満足に遊べない。

ああ、資格試験なんてやめとけば良かった、、。

うつ病患者の皆さん、おすすめしないぞ!